絵無し日記

きょうは愛知万博にいってきました
人がいっぱいで、すごくあつかったです
いろいろあってすごくたのしかった
またいきたいです
 
 
↓おまけ 
朝九時半に入り口についたものの、入場できたのは一時間後くらいかな
弁当持参してないんで早く入れてください
そうこうしてるうちに企業のパビリオン*1に万里の行列ができていたので最奥へ移動
各国の展示をまわることに。数まわれるしね
ウクライナ民族音楽がちょうどお披露目時間だったので鑑賞
笛、アコーディオン、踊り、歌と とても素敵でした
私は終始アコーディオンに目が釘付け   押さえるボタンが二個取れそうで
お昼はアフリカ料理を選択。クスクス*2が不思議な触感で気に入ったよ
足が悲鳴をあげつつも、国際展示の多くを見て回れて大変満足でした
隣に旅行会社パビリオンでも置いといたら儲かるんじゃなかろうか
それくらい、どこも魅力的だった
あと目立ったのは、外国の方の多さかな  カッコイイお兄さんやキレイなお姉さんも
最後に。一番印象に残ったのは、道でした
山のほうなので会場の高低差は結構あったけど、会場内は段差も無く、なだらかで自然な坂だったのよ

*1:博覧会の展示用に一時的に建てた建物

*2:細かいパスタに野菜やスープをかけたもの